FC2ブログ
ダイエットをしたいと思っている人にとってプチ断食をするだけで本当にダイエットすることが可能なのかということはとても気になるところだと思います。この断食という行為、昔は僧侶が精神鍛錬をするために行っていた修行のひとつです。ですから精神トレーニングをするためにも必要なものだということがわかると思います。

また、断食をすると免疫機能が高くなることが医学的にも解明されており、病気の予防や免疫に関する病気(花粉症やアトピー、風邪など)を予防し、体質改善をしていくことができるということです。

また、プチ断食というと簡単に出来るというようなイメージをもっている方も多いと思いますが、何事においてもやりすぎというのは危険です。正しい知識を持って取り組むようにしましょう。まず注意として、断食は二日以上続けてやらないようにすることです。理由としては二日以上断食をしてしまうと体脂肪をエネルギーにすることが体内で間に合わなくなるために、筋肉をエネルギーとして使ってしまうというわけです。

ダイエットをしようとすると、極端にやろうと思いがちですが、短期間に即体重が落ちるというダイエットはあまり意味がありません。プチ断食を行う方法というのは色々ありますが、たとえば合宿に参加してメニューやプログラムに沿って行うという方法もあります。これだと自分に合った方法で安全に管理された上で断食を行うことができるのでとても魅力的な方法だと思います。

プチ断食でダイエットは可能だとは思いますが、やりすぎや間違った方法で行うことは注意してください。また何か説明書か本など知識が書いてある本を一冊手元に置いておいたうえで行うのが安心だと思います。
スポンサーサイト




05/05|プチ断食||TOP↑
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム