FC2ブログ
プチ断食ということで、食事を体内に入れない、取らないということで内臓を休ませることが出来、内臓の負担を減らすことが出来ます。プチ断食をして毒素など有害な成分を体外に排出してデトックスが出来ます。また、食生活を改善するのにも効果があると言われています。

では、プチ断食とはいったいどういう風にすればいいのでしょうか?

ここでは一般的に知られているプチ断食の方法である3日間に分けて行うタイプの断食方法をご紹介します。

ここでは「前準備」「本番」「回復(ケア)」の3日間で行います。
普通に食べなければ大丈夫と思い込んで1日だけ断食をするとなるとリバウンドがきてより悪くなる可能性がありますので、ゆっくり日にちをかけてやるようにしましょう。

まずは、「前準備」の日です。この日は食事の量は変えなくてもいいですが、食べるものを消化がよいものに変えるようにしてみましょう。できるだけ胃に負担がかからないようにしましょう。

次は「本番」の日ですが、水とかの水分だけを取るようにして食べ物はとらないようにします。水だけだと空腹感を紛らわせるのが大変だという場合は、スポーツドリンク、野菜ジュースなど栄養分が含まれている飲み物を飲むようにすればいいと思います。

最後に「回復(ケア)」の日ですが、この日の朝・昼は消化のよい食べ物を食べるようにしましょう。そうすることで胃に負担もかからないと思います。また、食べる量も気をつけましょう。食べ過ぎるとリバウンドする可能性が高くなりますので注意しましょう。また、できることなら油物などは避けた方がいいと思います。
スポンサーサイト




05/05|プチ断食||TOP↑
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム